ニュース / NEWS

【2010.10.14】ドラマ主題歌が三代目J Soul BrothersのOn Your Mark 〜ヒカリのキセキ〜」に決定しました!

ドラマ主題歌が三代目J Soul Brothersの「On Your Mark 〜ヒカリのキセキ〜」(12月1日発売)に決定しました。デビュー曲が連ドラの主題歌に選ばれるのは、異例の大抜擢! 曲は、込み上げる思いと盛り上がるサビが絶妙な切ないラブソング。R&Bテイストのアップテンポなナンバーです。ドラマも主題歌も、どうぞお楽しみに!

■NAOTOさんコメント
今回自分達の楽曲「On Your Mark 〜ヒカリノキセキ〜」がテレ朝ドラマ「検事・鬼島平八郎」主題歌をやらせて頂く事になりました。この楽曲は自分達三代目J Soul Brothersにとって二曲目のシングルとなるのですがメンバー一同とても気に入っている曲で諦めなければ願いは叶う、目標に向かって強く思い続ける事の大切さなどシンプルですがとても重要なメッセージが心地よいアップテンポな曲に乗りポジティブな楽曲になっています! このポジティブさや真っ直ぐがこのドラマの持つメッセージとリンクしよりドラマの世界感を引き立てられたらと嬉しく思います!皆様是非三代目J Soul Brothersの楽曲「On Your Mark 〜ヒカリノキセキ〜」とテレ朝ドラマ「検事・鬼島平八郎」を楽しみにしていて下さい!

■NAOKIさんコメント
今回、ABC・テレビ朝日系ドラマ「検事・鬼島平八郎」の主題歌を、三代目J Soul BrothersのセカンドSingle「On Your Mark 〜ヒカリのキセキ〜」が担わせていただくことに、本当に嬉しく思います。この楽曲は三代目J Soul Brothers初のアップテンポの楽曲であり、美しいピアノの旋律と、気持ちの良い疾走感のあるビートに、よりドラマの展開やスピード感を盛り上げることができれば、嬉しく思います。また、この曲のテーマ自体も、諦めずに信じた夢を追い続け、仲間との絆を大切に力に変えていくという、まさに三代目J Soul Brothersそのものでもあり、そして、濱田さん演じる、新人ながらも自分の信じる道を妥協しない"鬼島平八郎"の生き方を表しているように思います。ぜひこの楽曲が、このドラマをより盛り上げられたなら嬉しく思います。そして、このような大役を担わせていただき、これからも三代目メンバー一同、より一生懸命がんばりたいという思いです。

■三代目J Soul Brothersプロフィール
EXILEの想い・信念を受け継ぐ伝説的ダンス&ヴォーカルグループ三代目 J Soul Brothers遂に始動。パフォーマーはリーダーを務めるEXILE NAOTO・NAOKI劇団EXILE 風組からELLY・山下健二郎。さらに世代を代表するPerformer岩田剛典の圧倒的なパフォーマンス力を持つこの5名。そして3万人の夢を持った若 者達が挑んだ「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2〜夢を持った若者達へ〜」で三代目 J Soul Brothers ボーカリストの夢を掴み取った 今市隆二・登坂広臣それぞれが熱い想いを抱き、出会いを果たしたこの7名が三代目 J Soul Brothersとして志・魂を共にし、さらなるエンタテインメントを追求する。

■ABC安井一成プロデューサーコメント
40歳を越えて難しい司法試験を突破し、新人検事になったドラマ主人公・鬼島と、3万人の中からオーディションを勝ち抜き三代目J Soul Brothersになった彼ら…その境遇のリンク感に加え、何よりその力強くかつ甘い歌声に惚れ込んでしまいました。「悪いもんは悪い」と、子供の頃、正 しいと思っていたことを未だに貫こうとする鬼島の「生き様」とか「強さ」とか「優しさ」…純粋な想いを力に変えて邁進していく男が世の中を変えてしまうと いうドラマのテーマに、彼らが歌う「On Your Mark 〜ヒカリのキセキ〜」が『世代を越えた応援歌』として盛り上げてくれること間違いなし、と思っています。また、ドラマの後半に向けて、明らかに なっていく鬼島の過去と歌詞が意外なリンクをしていて、その辺りもお見逃しなく!